独白サンドバッグ

アウトプットの場です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

予想外の出来事。そして運命。

何故か人んちに居ついてる。 端的に言うと、恋人ができた。 え、何故 何故? 自問する日々。 達観したとるにならない……わたしはそんな人間だったのに。心底人を好きになるなど今後ないと思っていたのに。 えーっと、パトロンだと思っていた人は、どういう経…

揺さぶる

例のパトロンさんのお話。 毎日LINE来るのよ。 もうそれは些末な日常の話題ばかり。 面白いしわたしも満更でもない(笑)ので、全く煩わしくはないけどね。 なんか可愛いなとも思う。 どんどんラブラブな感じのメッセージになってきて、「好きぃー♥」みたいなの(…

patron

先週、バイト中のこと。 詳しい話の流れは忘れたけど、一人の常連さんが、わたしのパトロンになるって言い出して、嘘だと思いつつ渡された連絡先に連絡してみたら、食事行くことになった。 40代。サラリーマン。週末はDJしてる(!) 普段着はB系で、ニコニコ…

おかしな関係

色々なチャンスを逃すのは悔しいと思っているので、チャンスを寄せるため、基本的に笑うようにしている。コミュ力に長けているわけじゃないってのもあり…… まぁ、そうしているとたまに思いがけぬオファーがあるのです。嫌なものは断るし、嬉しいもの、どっち…

肉体酷使活動③

Part3! アナルファックの件ですけど、 浅くやられた際に、即座に「無理!」と思って心底拒否したらやめてくれたので、そんなにはしてないです。大丈夫。無事だわ。 だいたい準備してないのにできるはずないじゃない???あれって、ちゃんと洗浄とかしてから…

肉体酷使活動②

パート2である。 Turk編です。 S宿K舞伎町のビジホに誘われたわたし。 繰り返す。終電逃さず帰ればよかったのかも知れません。まぁ、好奇心のなせるわざで……週末の仕事も気がかりだったのかも(イチャイチャちゅっちゅが多い)。 どうやら遠方から友達が来てい…

肉体酷使活動

今週、もう2回もセックスした者です。 半年に1回くらいだったのに! その話です。 日曜日、これはわたしが悪いが…… 先週ナンパしてきたチャラ男と。 これまた絵に描いたようなチャラ男で。 ・黒い(日サロ焼けらしい) ・トレーダー ・カタカナ語よく使う ・や…

カモられる

一ヶ月以上放置したが、 意外に忙しくて良かったよ。 さて、バッサリとショートヘアにしてからというもの、ナンパによく合う。3か月に1度あるかないかくらいの頻度が、下手したら1日2回以上あることもある。何なの。 「ナンパ あいやすい」 で検索すると、…

勉強の成果

なぜお勉強するのか。中学生の頃くらいから、そんなことを頻繁に考えるようになっていた。多分、勉強が辛いと思うことが増えたんだと思う。高校に入ってからは尚増えた。まぁ、辛かった、この記憶は鮮明だけど、本当に辛かったwwすべてが点数化されて、わた…

スクールカースト

共学にも女子校にも、男子校……にも恐らく、スクールカーストはある。わたしはいつも3軍以下だった。一時2軍くらいになったことあるやもだけど、スクールバラモン、スクールクシャトリヤなぞ夢のまた夢だった。憧れはあった。幼少期は見た目、運動能力で決ま…

センセイという生き物

人間こじらせファクターが現在進行形で増加してるので新鮮なうちに残そう思います。つい一日半くらい前の話。夜に、高校の時の恩師っつーか……予備校の先生。わたしが唯一予備校で教えて貰ってた小論文の先生が、電話したいっていうから、深夜だったけど時間…

びょういんとびよういん。

病院。それは私の嫌いな場所。病院。それは無駄な出費を強いる場所。病院。それはだいたい行って後悔する場所。今回は後悔せんように、ちゃんとリサーチしたんだから。事務バイトの先輩から仕入れた情報を元に、朝っぱらから渋谷行ってきた。薬効くといいな……

ガーーーン!!!

この前時代的な擬態語どうよもう、漫画でもあまり見ない気がするわ。そういえば、最近の子供たちって、カップルのこと、カレカノっていうの??「せっかくカレカノの関係になったのに……」って台詞、アニメで聞いて、耳慣れない感じすごくて戻して聞いたわ。てい…

地味に凹むやつ。

いろいろ溜め込みすぎたせいか、酒の酔い方がひどいようだ……いや、記憶はあるんだけど、女子目線からするとそうみたいだ。私は女子目線ないからな。全くとは言わないが。度々飲んでたら違うんだろなーでもそんなこともできないからね。本当はそうしたいけど…

【遺伝子の乗り物について】

リチャード・ドーキンスという、おじいちゃんだがイケメンの博士がいる。その人の言葉について。哲学の範疇で耳にしたことはある言葉で……宗教学などやっていたわたしには目からウロコというか、腑に落ちた見地だった。わたしは積極的無宗教を主張し、神の存在…

ファスティング

収録終わったよー今日は音が綺麗に出てたみたい、良かった……にしても、仕事がなくなる。やばい。対策として、厳しいマネージャーに送る用のサンプル音声をとらねばならない。もうどうしたらいいかわかんない。せめて今出来ることやらないと、もやもやするか…

コミュ障過ぎて大学落ちた

今日は高校生の頃のこと。今現在コミュ障は相変わらずです。世渡り上手な人のことを羨んでばかりの人生でした。昔から人見知りで、親にも愛想がないとか挨拶できないとか、いろいろネガティブなこと言われ続けた結果、そこに甘んじてしまったな。今じゃ必死…

引越しとハレとケの関係

以前から思ってたこと、大したことじゃないです。わたしは今まで、近場での引越しを除くと3回引越し経験がある。少し具体化すると、田舎(実家)→田舎→ちょっと田舎→都会てな感じ。実家出てからは一人暮らしかルームシェアです。実家は中部地方のド田舎。まぁ…

わたしが人間こじらせた理由②

忘れかけだけど、覚えてる限り残そうと思います。はい、続き。......................................................元はといえば、身内の問題だった。小学生の時、家族みんな同じ寝室で寝てたんだが……昔から寝つきが悪く、多分子供の頃から眠りが浅めだ…

そういえば

日曜またキモイやつから誘われたんだ。この人、バイト先同じだから無碍にできんのよ(*´-`)今回は警察密着24時見たいという理由で断ったがねああめんどい

わたしが人間こじらせた理由

25歳なんですけど。四半世紀生きたんですけど。なんかどんどんひん曲がってくなーと感じてたので、その理由を考えてました。ブーストかかったきっかけは、数時間前に見た警察密着24時ね。今回は性犯罪ネタが多かった。思い出すことがあったのさ……性犯罪の被…

週末充

週末、久々、今年初かも。 すごく密度が高かった。土曜日の、昼間はそうでもなかったけど、 夕方以降は収録、突然バイト先の先輩(敬ってはないが)を 召喚し、飲み&カラオケ。収録はともかくも、その後が問題だった。 まぁ、わたしも差しになるのわかってて誘…

死んでる顔

夕方、彼に会った。 彼氏じゃないよ。 先輩ね、タメ口で話すけど私が貸してた本や漫画、前に家に行った時の私の忘れ物をうちまで持ってきてくれた。わたしが催促したからなんだが……少し申し訳なくなると同時に、今日めっちゃ調子悪い日で……すっごいテンショ…

パーソナルカラー&骨格診断に行った

可能な限り更新する目標を(密かに)立ててたのに、 まっっったく実行されてない。いかん。一昨日の話だけど、タイトルの通り診断してもらった。 知らない人には分からないことだけど、 カラーはspring、骨格はwaveでした。 簡単に言うと、春のような可愛らし…

バイト&収録&バイト

明日は朝から収録故、バイトは早上がりなのだ明日は……さくっとキメる。うん。 明明後日も、そう!!!今のうちに予告ねホントはアニメや吹き替えもしたい いい感じに認めてもらえたタイミングで ボイサン録り直し希望しないとなんだ。 何かと理由をつけて逃げて…

また‼︎

お疲れさんです。今日の現場にもマネージャーきたのおおおおおお!!!いや……今日のがマシだった(マシだった)と思うよ? けど、良かなかったわすげえ噛んだんだ。 なぜなら存分に練習できてなかったから。 いつもより読み込めてなかったからorzああ……わたし、大…

なんとかー

なんとかなったかな、今日はまぁベストな結果じゃなかったと思うけど。 時間があれば……(逃げてます。ごめんなさい) カタチから入るのをやめることだねと言われた そうか、それはなんか腑に落ちたかも アナウンス経験が良くも悪くも影響してる。伝えること………

課題課題課題

課題つーか仕事だけど原稿作成に明け暮れた。 明け暮れるというほど今詰めてないけどねいちおーそれなりの大学出て、 ガリ勉だったし教師の資格持ってたりするけど、 年々知性が下がっていってる気がしないでもないよ…… ない頭(もしかしたら減った可能性も)…

仕事のお話。

突然ですが、わたしは役者であります。 まだそれで生計を立てられてはいないけど。アルバイトと収録の日々…… 事務のバイトしてるし、基本収録も座りが多く、 肩こり持ちには辛いのだよ。そんな収録現場で、最近初めてのジャンルが始まった。 不安と謎の自信…

接骨院

鍼・整体・電気してもらった。 結論から言うと、メンタルには行けなかったんです…… 体が動かなくて。首の詰まりが取れた感。 枕やめてバスタオルにしてから状況かわってきてはいたけど、やはり鍼灸師さんはすごいな。 気持ちまで楽になったの(●´ω`●) 意味も…