独白サンドバッグ

アウトプットの場です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センセイという生き物

人間こじらせファクターが現在進行形で増加してるので新鮮なうちに残そう思います。つい一日半くらい前の話。夜に、高校の時の恩師っつーか……予備校の先生。わたしが唯一予備校で教えて貰ってた小論文の先生が、電話したいっていうから、深夜だったけど時間…

びょういんとびよういん。

病院。それは私の嫌いな場所。病院。それは無駄な出費を強いる場所。病院。それはだいたい行って後悔する場所。今回は後悔せんように、ちゃんとリサーチしたんだから。事務バイトの先輩から仕入れた情報を元に、朝っぱらから渋谷行ってきた。薬効くといいな……

ガーーーン!!!

この前時代的な擬態語どうよもう、漫画でもあまり見ない気がするわ。そういえば、最近の子供たちって、カップルのこと、カレカノっていうの??「せっかくカレカノの関係になったのに……」って台詞、アニメで聞いて、耳慣れない感じすごくて戻して聞いたわ。てい…

地味に凹むやつ。

いろいろ溜め込みすぎたせいか、酒の酔い方がひどいようだ……いや、記憶はあるんだけど、女子目線からするとそうみたいだ。私は女子目線ないからな。全くとは言わないが。度々飲んでたら違うんだろなーでもそんなこともできないからね。本当はそうしたいけど…

【遺伝子の乗り物について】

リチャード・ドーキンスという、おじいちゃんだがイケメンの博士がいる。その人の言葉について。哲学の範疇で耳にしたことはある言葉で……宗教学などやっていたわたしには目からウロコというか、腑に落ちた見地だった。わたしは積極的無宗教を主張し、神の存在…

ファスティング

収録終わったよー今日は音が綺麗に出てたみたい、良かった……にしても、仕事がなくなる。やばい。対策として、厳しいマネージャーに送る用のサンプル音声をとらねばならない。もうどうしたらいいかわかんない。せめて今出来ることやらないと、もやもやするか…

コミュ障過ぎて大学落ちた

今日は高校生の頃のこと。今現在コミュ障は相変わらずです。世渡り上手な人のことを羨んでばかりの人生でした。昔から人見知りで、親にも愛想がないとか挨拶できないとか、いろいろネガティブなこと言われ続けた結果、そこに甘んじてしまったな。今じゃ必死…

引越しとハレとケの関係

以前から思ってたこと、大したことじゃないです。わたしは今まで、近場での引越しを除くと3回引越し経験がある。少し具体化すると、田舎(実家)→田舎→ちょっと田舎→都会てな感じ。実家出てからは一人暮らしかルームシェアです。実家は中部地方のド田舎。まぁ…

わたしが人間こじらせた理由②

忘れかけだけど、覚えてる限り残そうと思います。はい、続き。......................................................元はといえば、身内の問題だった。小学生の時、家族みんな同じ寝室で寝てたんだが……昔から寝つきが悪く、多分子供の頃から眠りが浅めだ…

そういえば

日曜またキモイやつから誘われたんだ。この人、バイト先同じだから無碍にできんのよ(*´-`)今回は警察密着24時見たいという理由で断ったがねああめんどい

わたしが人間こじらせた理由

25歳なんですけど。四半世紀生きたんですけど。なんかどんどんひん曲がってくなーと感じてたので、その理由を考えてました。ブーストかかったきっかけは、数時間前に見た警察密着24時ね。今回は性犯罪ネタが多かった。思い出すことがあったのさ……性犯罪の被…