独白サンドバッグ

アウトプットの場です。

感性の変化

中学生の頃に聴いて、

大層響いて心動かされて、

毎日飽きるほど聴いていた音楽がある。

 

同様に、高校生の頃のもある。

 

 

 

 

今も好き。

 

嫌いになるなんてことは無い。

 

だけど、同じように感動するか?

となると、それは違う。

 

 

とりわけわたしたちは、

「このアーティスト、変わっちゃった!」

なんて言うのだけれど(多分これもある)、

自己の変化も無視出来ないと思う。

 

 

 

 

大好きなもの、たくさんあって、

今も好き。

 

 

 

 

「大」好きでは無いかもしれないけれど。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃のわたしと感性に戻ってみたい。

 

一時的に。

 

(ずっと中高生だと痛いもの……)

 

 

 

 

 

もしそんなことが出来たら、

わたしにはどんな芝居ができるのだろう。

 

 

 

 

それを試してみたいだけ。