独白サンドバッグ

アウトプットの場です。

ガーーーン!!!

この前時代的な擬態語どうよ
もう、漫画でもあまり見ない気がするわ。

そういえば、最近の子供たちって、カップルのこと、カレカノっていうの??
「せっかくカレカノの関係になったのに……」
って台詞、アニメで聞いて、耳慣れない感じすごくて戻して聞いたわ。ていうか、戻すのを巻き戻すとかいうわ、わたし。VHSかってね……

さて、なぜこんな独りで懐古してるかと言うと、今日……また日付変わっちゃったけど、4/20はMOTHER3の発売から10年目だったそう。

えっ……?!
高1の春に買ったのは覚えてるけど、そんなに経つか?!と、愕然とした。超鬱期にあんな鬱ゲーやってたんだと思うと、夏休みまでdepressしてたのも道理だわ。私も歳をとったのねぇ!!

MOTHER3ははっきり言って、シリーズ1の駄作だよ。だけど、それでも、MOTHERなの。オムニバス形式はやめて欲しいけど、ストーリーは相変わらずしっかりだったし。もう、悲しさしかないけど……それでも、またやりたくなっちゃう。とにかく音楽がいい。2が思考だけど、3は途中でサティのジムノペディ使ってて、クソー!!ってなった。

クソー!!!つくづく私の琴線に触れてくる!!

4はないのかな。糸井さんに期待……